テリアス 目黒(代表)店

トータルDog's pro shop テリアスです。

ワンちゃんのことならおまかせ下さい☆

テリアスはその犬種の中での理想にこだわっています。
それは、血統書が付いている純血種の中でも、良い血筋にこだわるということです。
一般的に、「良い血筋」とは、ドッグショーに出るような、見た目にすばらしいスタイルという意味、テリアスでは、さらに、内面的にも「良い血筋」であることを重視しています。

テリアスにとって「良い」とは、物覚えが良く、無駄吠えをせず、人に反抗的でなく、室内で暮らすのに適した性格のことを意味しています。

お客様のなかには、「血筋(血統)にはこだわらないから、良い犬がほしい」と言われる方もいます。
でも、それは残念ながら大変難しいご要望です。

なぜなら、テリアスにとっての「良い犬」とは、姿形同様に、内面的にも「良い血筋」であるということだからです。

「良い血筋」にこだわっていなければ、本当に自信をもってお勧めできないと思うからです。


テリアスは仔犬をただ飼育し、その仔犬を気に入ったお客様が
現れるのを待つだけのペットショップではありません。

仔犬に、愛情をたっぷり注いで、性質、形成ともに磨きをかけて、
教育することのできるプロショップです。

今までの日本では、「しつけ=訓練=警察犬」のような厳しい訓練というイメージが強く、「しつけ」と聞けば、とてもてのかかることと、腰の引ける方がほとんどでした。

しかし、今では大型犬も小型犬と同様、部屋の中で家族の一員として暮らすようになり、お客様の「しつけ」に対するご要望は、決して警察犬のような訓練的なものではなくなりました。
室内犬としてのマナーを教えたいというように変わってきたのです。

そして、室内で犬が人と暮らすためのマナーとは、実は、「生後45日~90日のとき、どのような教育を受けてきたのか?」ということが、
将来的に大きく影響します。

テリアスは、生後6ヶ月までの「しつけ」である、パピートレーニングを重視したプロショップであり、性格も良く、姿形もきれいで、風格と気品を備えた、「良い血筋」であるテリアスタイプの仔犬を、これからもご提供していきたいと思います。

鷹番1-10-5
Meguro-ku, 152-0004
Japan

display recent social media posts from

Please Wait ... Fetching Social Media Posts

View Social Media Posts for Rescues in , Japan