QOLA

QOLAは、プールやトレッドミルを備えた犬のためのウォーターセラピー施設です。リハビリテーション、ダイエットや筋力強化、散歩代わりのストレス発散にどうぞ。

近年、人間同様、犬も高齢化が進み、7歳以上の「高齢犬」が過半数を占めると言われています。同時に、運動不足などによる肥満や生活習慣病などを抱える犬も増えています。こうした中、犬の足腰の筋肉強化や肥満防止に役立つとして、獣医師の関心を集めているのが、”水”の力を利用した「ウォーター・セラピー」です。


■■■ウォーター・セラピー■■■

ウォーター・セラピーとは、水の持つ物理的特性などを利用した療法のことで、ケガや手術後のリハビリテーション、高齢犬の体力回復や運動不足によるストレス解消、肥満防止などに効果があるとされています。

専用プールで行うウォーター・セラピーは、症状に合わせた適温の温水に浸かり、専門セラピストが一緒にエクササイズを行うので、泳ぐのがはじめての犬も安心。体に負担をかけず、筋肉や関節を柔軟にし、血流を良くする効果が期待できます。

愛犬にプログラムを体験させた飼い主からは、「愛犬の体が引き締まった」「ほとんど歩けなかった犬が歩けるようになった」「愛犬の眼に輝きが戻った」…そんな声が寄せられています。

当店では、お客様のかかりつけの獣医師と連携した最適なリハビリテーションを施すために、プールやウォータートレッドミル(ベルトコンベアを備えたプール)、マッサージスペースなどを設置していますが、これらの設備は、元気な犬のフィットネス用としても使用できるもので、リハビリテーションセンター兼フィットネスセンターとしての機能を兼ね備えた施設となっています。


◆◆◆シャンプー◆◆◆

加えて、マイクロバブルや入浴剤を使ったスパなど、水を利用した様々なプログラムを展開。多くのトリミングサロンが敬遠する、高齢犬や身体の不自由な犬などを対象とした、慎重に行わなければならないシャンプー作業も承っています。

柿の木坂1-16-8
Meguro-ku, 152-0022
Japan

display recent social media posts from

Please Wait ... Fetching Social Media Posts

View Social Media Posts for Rescues in , Japan